So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年2月19日に開設した 【みなと】のお気に入りノートの Part 2 になります。 引き続きご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]  Part 1 はこちら ⇒ http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/
神戸市・グルメ ブログトップ

フカヒレ姿煮付き特別謝恩セット@鹿鳴荘 [神戸市・グルメ]

 前回の続きです。

 友人N.Iさんと神戸市内観光を終えた【みなと】は,その足で中華街・南京町(なんきんまち)に向かいました。
 この日,茨城空港から神戸にやってきた,同僚のNaさんと合流し,親睦旅行につきものの宴会 [ビール] をやることになっていたからです。

 【みなと】はNaさんから,あらかじめお店を選んでおくように依頼されておりました。
 南京町のメインストリートを歩いていると,たくさんの中華料理店&呼び込みがあって迷います。最後はN.Iさんの「主婦の勘」にも手伝っていただいて,鹿鳴荘(ろくめいそう)に決定[ひらめき]

  神戸南京町 鹿鳴荘    http://r.gnavi.co.jp/c232601/(ぐるなび)

 ショートメールで場所をお知らせすると,間もなくNaさんが登場。N.Iさんをご紹介し入店。入口に近い席に案内されました。
 ちなみにこちらのお店,喫煙 [決定] とのこと。
 
 メニューを見て,フカヒレ姿煮付き特別謝恩セット(2500円)注文。飲み物は,Naさんが生ビール,【みなと】とN.Iさんはジャスミンティーをお願いしました。

 それでは,出てきた料理を順番にアップします。最初は,フカヒレスープ。
 「姿煮」が小さいですね[たらーっ(汗)]他のお二人の分は,もう少し大きかったです[わーい(嬉しい顔)]
DSC09163.JPG


 続いて,酢豚と焼きそば
DSC09165.JPGDSC09164.JPG

 チャーハンと点心。桃の形をしたものは,あんまんでした。
DSC09166.JPG


 〆のデザートは,杏仁豆腐かマンゴープリンを選べます。【みなと】はマンゴーにしました。
DSC09167.JPG


 昼間,体をたくさん動かしたせいか,アルコールなしでもすっかり眠くなりました[眠い(睡眠)]
 この日,Naさんに一部おごっていただきました。大変ごちそうさまでした[るんるん]

  神戸南京町 鹿鳴荘(ろくめいそう)
    〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2-2-2
    (電話)078-391-7625
    (営業時間)10:00~21:30  年中無休
    (アクセス)JR神戸線 元町駅 西口 徒歩2分
           阪神本線 元町駅 西口 徒歩2分
    http://r.gnavi.co.jp/c232601/(ぐるなび)    
     


タグ:012中華料理
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
神戸市・グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。