So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年2月19日に開設した 【みなと】のお気に入りノートの Part 2 になります。 引き続きご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]  Part 1 はこちら ⇒ http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/
グアテマラ・ホンジュラス ブログトップ
前の3件 | -

アメリカン航空その2 [グアテマラ・ホンジュラス]

 前回の続きです。

 グアテマラ・シティからの帰路は,マイアミ及びシカゴ(アメリカ合衆国)を経由しました。利用した飛行機は,往路と同じアメリカン航空。
 マイアミまでの航空券はこちら。
DSC08587.JPG

 実はチェックインの際,窓口の女性が【みなと】のパスポートを見て,アメリカ入国のビザかない」 [パンチ] と言い出しました。
 何のことか分からずキョトンとしていたら,続けて「合衆国に入国するにはビザが必要だ」 [爆弾] と。
 そこでやっと合点がいき,「日本人は,ESTA(電子渡航認証システム)で入国できる」と説明したら,納得してくれました。
 ホセも話していましたが,中南米人がアメリカに入国する許可を得るには,面倒な手続きと多額のお金(140米ドル)が必要となるそうなんです[もうやだ~(悲しい顔)] ちなみにESTAは14米ドル。

 さて,マイアミまでの機内食をアップします。メインディッシュはラザニアでした。
DSC08588.JPGDSC08590.JPGDSC08592.JPGDSC08594.JPG

 マイアミで1泊後,朝早くシカゴ行の便にチェックイン。今度はラウンジで,軽食をいただけました[わーい(嬉しい顔)]
DSC08608.JPG


 下の写真は,シカゴ便での食事。メインはキッシュ。
 マイアミ→シカゴは国内線のため,シートはファーストクラス扱いでした。
DSC08609.JPG


 シカゴから成田行きの便は,ほぼ定刻どおりに搭乗&離陸しました。
 この時のキャビンアテンダントはデビーさんとおっしゃって,とても感じのいい女性でした[るんるん]
DSC08610.JPGDSC08618.JPG
 シートにあった食事&飲み物のリストをまたまた[カメラ]
DSC08611.JPGDSC08612.JPGDSC08613.JPGDSC08614.JPGDSC08615.JPGDSC08616.JPGDSC08617.JPG
 機内食。メインは『餅チキン』(照り焼きです)。デザートは,往路と同じサンデー。
DSC08619.JPGDSC08620.JPGDSC08622.JPGDSC08624.JPG
 座席シートで経路を確認しながら,ほとんど横になっていました[眠い(睡眠)]
DSC08626.JPGDSC08627.JPG
 朝食,というか,〆の機内食はピザ。
DSC08629.JPG

 約13時間のフライトを経て,日本時間の2013年1月6日夕方,無事成田に到着しました[かわいい]
DSC08631.JPGDSC08632.JPGDSC08633.JPGDSC08640.JPGDSC08645.JPG

 グアテマラ&ホンジュラス旅行についての記事は,今回で終了します。長い間お付き合いいただき,ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

   アメリカン航空  http://www.americanairlines.jp/intl/jp/index.jsp  
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アメリカン航空その1 [グアテマラ・ホンジュラス]

 中米の国グアテマラを訪れた際,往路は成田からダラス(アメリカ合衆国)を経由しました。利用した飛行機はアメリカン航空。

 今回初めて,ビジネスクラスを申し込みました。その追加料金が,ツアー代金とほぼ同額だったのにはビックリ[がく~(落胆した顔)]
 写真の量が多いので,2回に分けて記事にします。

 成田空港の搭乗手続きでも,ビジネスクラスはエコノミーとは別窓口。おかげで,ほとんど待たずにチェックインできました。
 また,セキュリティーチェックの入口も分かれています。係員の口調も,心なしか丁寧でした。

 手続きが済んだら,空港ラウンジでひと休み。軽食類がたくさんありましたが,あまりお腹がすいていなかったので,ちょっとだけ口にしました。
DSC07867.JPG

DSC07868.JPGDSC07869.JPG
 搭乗開始前,ラウンジにアナウンスが流れました。航空券にはPRIORITY ACCESSと書かれており,ファーストクラスや子連れ家族と一緒に,早々と搭乗できます。
 
DSC07870.JPG

 ビジネスクラスのシート。ファーストクラスほどではありませんが,かなり広く,のびのびできます。
DSC07871.JPGDSC07872.JPG
 シートポケットにあった,食事や飲み物のメニュー表。
DSC07875.JPGDSC07876.JPGDSC07877.JPGDSC07878.JPG
 座席のモニターで,航空経路を確認。
DSC07880.JPG

 最初に,おつまみと白ワインをいただきました。
DSC07881.JPG

 食事メニューはあらかじめ,キャビンアテンダントの方が確認に来ていました。下はサラダ。
DSC07883.JPGDSC07884.JPG
 メインは上海ヌードル。
DSC07885.JPG

 デザートはサンデー。コーヒーも。
DSC07886.JPG

 そうこうしているうちに,飛行機は日付変更線を越えました。
DSC07887.JPGDSC07889.JPG
 リクライニングシートのおかげで,思ったより眠ることができました(この時期は,かなりの不眠症に悩まされておりましたので[もうやだ~(悲しい顔)]

 朝食はオムレツ。
DSC07891.JPG


 飛行機は,定刻より少し遅れてダラス・フォートワース空港に到着。
 この時,グアテマラ・シティまでの乗り換え時間が1時間50分しかなかったので,必死になって入国手続きを行いました[あせあせ(飛び散る汗)]
 そのせいで,ダラスの空港ラウンジには立ち寄れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 次回は,グアテマラからの帰国の様子をアップします。


  アメリカン航空  http://www.americanairlines.jp/intl/jp/index.jsp  
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アンティグア(グアテマラ)その4 [グアテマラ・ホンジュラス]

 2012年12月末から2013年1月初めにかけて訪れた,中米の国,グアテマラホンジュラス
 あれから1年近くになりますが,何とか年内に旅行記事を完成させることができそうです[わーい(嬉しい顔)]

 こちらのブログには,2013年からの分を掲載しております。2012年版は,以下のアドレスをクリックしてご覧ください。
   【みなと】のお気に入りノート http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/

  グアテマラ・ホンジュラス(マイカテゴリー)  http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303587553-1



 さて今回は,2013年1月4日の,グアテマラの古都アンティグア Antigua の様子をアップします。
 この日は,グアテマラを発ち,帰国の途に就きます。英語ガイドのホセは12時に迎えに来るとのこと。
 朝食はホテルのプランに含まれていなかったので,街の散策も兼ねて,外のレストランでとることにしました。 

 5分ほど歩いて見つけたペルソナへス“Restaurante Personajes de La Antigua”というレストランに入ってみました。
 ちなみにpersonajesとは,後でホセに聞いたところ,V.I.P(=very important person)という意味だそう。
DSC08551.JPG

 入口でご主人に“Buenos días.” とあいさつした後,¿Habla inglés usted?と。
 これは,チチカステナンゴの記事でお伝えしたように,「あなたは英語を話しますか」という意味です。
 するとご主人,間髪入れずに“sí.” [ひらめき]

 他にお客さんがいなかったので,中ほどの明るい場所に座りました。
DSC08541.JPGDSC08539.JPGDSC08542.JPGDSC08540.JPG
DSC08544.JPG

 メニューを見て,ベジタブルオムレツを注文。8米ドルでした。
DSC08538.JPG

 食事を待つ間,新聞や広告を眺めていました。スペイン語なので,ほとんど理解できませんでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC08545.JPGDSC08547.JPGDSC08548.JPGDSC08550.JPGDSC08549.JPGDSC08552.JPGDSC08553.JPGDSC08554.JPG
 やがて食事が運ばれてきました。グアテマラ料理,というより,アメリカンスタイル,という感じですね。
DSC08557.JPGDSC08558.JPG
DSC08546.JPG


 お腹が満足したところで,散策を開始。
 朝の街並みは,夜景とはまた違った趣を醸し出しています。
    
      夜景については,こちらをご参照ください。 
         [右斜め下]  アンティグア(グアテマラ)その3(2013年10月16日の記事) 
               http://minato3710-2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16
DSC08559.JPGDSC08561.JPGDSC08562.JPGDSC08563.JPGDSC08564.JPGDSC08567.JPG
 グアテマラは,コーヒーの産地でもあります。教会の敷地にもコーヒーの木が植えられています。
DSC08568.JPGDSC08569.JPG
 このあたりでも,ジャカランダ Jacarandá の花が。
DSC08570.JPGDSC08571.JPG


 あちこちで縦列駐車を見かけました。
DSC08573.JPG

 実は,アンティグアについてすぐ,ホセが車をこのように止めた時,【みなと】は「こんな風に駐車するのは苦手」と話しました。すると彼は,「うちの奥さんもそう言っている」とレス。
 女性は縦列駐車が不得手なことが多い,というのも,全世界共通のようです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08574.JPGDSC08575.JPG
 街歩きを終えてホテルに戻りました。時間どおりホセが迎えに来てくれ,無事にグアテマラ空港までたどり着けました。

 今回も,非常に楽しく旅行ができました。
 関係者の皆さん,いろいろとありがとうございました[かわいい]

 次回は,利用したアメリカン航空についてお伝えします。

  アンティグア・グアテマラ(ウィキペディア)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%A9

  グアテマラ(ウィキペディア)  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%A9
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - グアテマラ・ホンジュラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。