So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年2月19日に開設した 【みなと】のお気に入りノートの Part 2 になります。 引き続きご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]  Part 1 はこちら ⇒ http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/
茨城県水戸市・グルメ ブログトップ

ローストチキン 2014年@ドンピッポ [茨城県水戸市・グルメ]

 クリスマスが近づいております[クリスマス]
 【みなと】家では,今年も水戸市にあるイタリアンレストラン ドンピッポ からローストチキンを購入しました。
 今月上旬,自宅に届いたハガキ。「ローストチキン(1羽)¥2,268円 12/14(日)までに予約の方10%OFF!」と書かれていましたので,今年も早めに予約。
DSC00569.JPGDSC00570.JPG
 昨日の午後5時受け取りでお願いし,まっすぐ帰宅。
 箱を開けると,アルミホイルに包まれています。開いてみると,ローズマリーとともに,若鶏の焼き立ての香ばしさが辺りを包みます。 
DSC00001.JPGDSC00002.JPG
 半分に割ってみると,中にはささ身や胸肉の他,パテや茨城県産の栗がつまっています。
DSC00003.JPG

 今年も家族3人で仲良くおいしくいただきました[かわいい]

 また,ドンピッポのランチ4回分もアップします。
 メインをパスタまたはピッツァとした場合,お値段は税込みで997円。サラダドリンク付き。

DSC00473.JPG

DSC00472.JPGDSC00475.JPG

DSC00560.JPGDSC00562.JPG

DVC00007.JPGDVC00005.JPG

DVC00012.JPGDVC00011.JPG

 いずれもおいしくいいただきました。ごちそう様でした[るんるん]

   ドンピッポ http://www.donpippo-mito.com/
    住所:茨城県水戸市南町2丁目3-32 西洋倶楽部1階
    電話:029-225-1400
    営業時間:AM 11:30~PM9:30
    定休日:月曜(祝日の時は営業。火曜休) 
     *JR水戸駅からバス利用で南町二丁目下車(160円)徒歩約3分
     *JR水戸駅から徒歩約15分 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ローストチキンほか@ドンピッポ [茨城県水戸市・グルメ]

 間もなくクリスマス[クリスマス]
 この時期になると,「フライドチキンや唐揚げでなく,ローストチキンが食べたい [exclamation×2] 」とのたまう方も多いのでは[exclamation&question] 実は,【みなと】の家族もそう。
 そのため,近年はシーズンに合わせ,ローストチキンを購入します(自分達では作れないので[もうやだ~(悲しい顔)]
 2年前からは,水戸市にあるイタリアンレストラン ドンピッポ で作られたものをお持ち帰りしています。

 今月上旬,自宅にはがきが届き,その中に「ローストチキン(1羽)¥2,205円 12/15までに予約の方10%OFF!」と書かれていましたので,さっそく予約。
DSC09509.JPG

 昨日の午後4時受け取りでお願いし,まっすぐ帰宅。
 箱を開けると,アルミホイルに包まれていました。そちらも開いてみると,ローズマリーの香りとともに,おいしそうな焦げ色の若鶏 “様” がご登場[かわいい] 
DSC09507.JPG

 半分に割ってみると,中にはささ身や胸肉の他,パテや栗がつまっていました[ひらめき]
DSC09508.JPG

 家族3人で仲良く分けていただきました。おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

 また,ドンピッポのランチ2回分もアップします。
 メインをパスタまたはピッツァとした場合,お値段は税込みで997円。サラダドリンク付き。
 
 まずは,まぐろのトマトソースパスタ
 マグロでパスタ,というと,ちょっと意外な感じがしましたが,トマトソースがアクセントになっていて,結構いけます[ぴかぴか(新しい)]
DSC09380.JPGDSC09381.JPG
 それから,別の日に頼んだベーコンのピッツア
 ペーコン,チーズ,トマトソースのハーモニーが絶妙。
DSC09486.JPGDSC09487.JPG
 ドリンクは最近,エスプレッソを頼んでいます。このほろ苦さが,イタリアンに良くマッチすると思います。
DSC09382.JPG
 
 一番最初に出されるサラダも載せておきます。
DSC09485.JPG


 ごちそう様でした[かわいい]


   ドンピッポ http://www.donpippo-mito.com/
    住所:茨城県水戸市南町2丁目3-32 西洋倶楽部1階
    電話:029-225-1400
    営業時間:AM 11:30~PM9:30
    定休日:月曜(祝日の時は営業。火曜休) 
     *JR水戸駅からバス利用で南町二丁目下車(160円)徒歩約3分
     *JR水戸駅から徒歩約15分 

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

パイナップルのピッツア&ズッキーニの白ワイン煮ソースのパスタほか@ドンピッポ [茨城県水戸市・グルメ]

 今回は,水戸市にあるイタリアンレストランドンピッポでのランチ。パスタまたはピッツァがメインで,サラダとドリンク付き。お値段は税別950円(税込みですと997円になります)。
 こちらにも月1,2回は訪れておりますが,なかなかブログ記事にできませんでした。今回は,2013年版を一気にアップ[ひらめき]

 初めに,今月上旬に訪れた時のピッツアランチ。こちらはパイナップル
 チーズとパイナップルの酸味が程よく調和しています。
DSC09009.JPGDSC09010.JPG 
 飲み物はアイスレモンティーを注文。
DSC09011.JPG


 次に,本日いただいたパスタランチで,ズッキーニの白ワイン煮ソース
 ズッキーニ,ニンニクと白ワイン,そして粉チーズが絶妙のハーモニーを奏でます。ちょっと大人向けの味かな[ぴかぴか(新しい)]
DSC09016.JPGDSC09017.JPG
 ドリンクはアイスコーヒーです。
DSC09018.JPG
 
 一番最初に出されるサラダも載せておきます。
DSC09015.JPG


 では,今年食べたピッツア&パスタもご紹介。

 イカスミのパスタ。アップにしたら,曇ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC07830.JPGDSC07831.JPG
 
 ボロネーゼ風パスタ。要するに,スパゲッティ・ミートソースです。
DSC08663.JPGDSC08664.JPG

 マルゲリータ。モッツァレラチーズが美味[かわいい] こちらは単品での注文。 
DSC08697.JPG

DSC08698.JPGDSC08699.JPG

 アンチョビのピッツァ。
DSC08892.JPGDSC08893.JPG

 チキンのトマトソースパスタ。
DSC88898 - コピー.JPGDSC08899.JPG

 フレッシュバジルのピッツァ。
DSC08911.JPGDSC08912.JPG

 ビーツ(赤かぶ)のパスタ。
DSC08932.JPGDSC08933.JPG
 

 ドリンクは,冷たいものの他,ホットコーヒーやホットティーもあります。
DSC08665.JPGDSC07832.JPG

 すべておいしくいただきました。ごちそう様でした[かわいい]

 なお,ドンピッポについても,1つ目のブログに写真入りの記事を多数載せてあります。

    【みなと】のお気に入りノート  http://minato3710.blog.so-net.ne.jp
    ドンピッポ(タグ) http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/tag/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%9D
 


   ドンピッポ http://www.donpippo-mito.com/
    住所:茨城県水戸市南町2丁目3-32 西洋倶楽部1階
    電話:029-225-1400
    営業時間:AM 11:30~PM9:30
    定休日:月曜(祝日の時は営業。火曜休) 
     *JR水戸駅からバス利用で南町二丁目下車(160円)徒歩約3分
     *JR水戸駅から徒歩約15分 

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
茨城県水戸市・グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。